ガイアとともに5次元へいこう!!

妄想癖の激しいオバちゃんのスピリチュアル探求エッセイ

”唯一大事なのは、あなたが愛の中にいる事である”

8/8、ハワイのマウイ島で大規模な火災が起き、多くのラハイナの住民が被災し命を落とした。

この災害の原因については、表向きには山火事だの送電線のせいだの気候変動のせい、となっているが、SNS上ではディープステート側の指向性エネルギー兵器による殺戮、という見方が広まり、次々にそれを裏付ける情報が拡散されている。

 

しかし、メディアが大々的に報じる地球温暖化・気候変動がもたらすとされる、おかしな動きをする巨大台風や度重なる線状降水帯の発生、山火事、熱波、また、火山の爆発や大地震、大津波、或いは化学工場の爆発や、養鶏場などの火災、こういった災害・災難による食糧難の演出、そして、(さらに毒性の増した)新しいワクチンの製造、この手の(実は意図的な)世紀末的事象は今に始まったことではない。

ただ、ここ最近のDS側の人口削減・超管理社会化計画にむけた行動は、コロナ茶番デミック前と比べて、なりふり構わず容赦なく行われているようで、冷静に見れば、首をはねられた鶏が、迫りくる死への恐怖から、ただでは死なぬ、とばかりに、息絶えるその寸前まで周囲を巻き込もうとしているかのようだ。

そう、巷では、もうDSの親玉である地球外生命体は排除された、と言われており、それが真実であるならばDS側の計画が成就することはないのだが、マウイ島の大火災のような殺戮が今後も続けさまに起こったり、毒ワクチン、毒薬による死亡者の増加など、外側の世界の状況を見れば、暗澹たる気持ちになるのが当然と言えば当然で、当事者にとってはなおのこと、この世の未来に絶望しか感じなくても致し方ないとも言える。

 

だが、だからといって、地球上に存在するすべての人が、絶望の淵を歩かなくてはならないわけではない。

こんな状況だからこそ、光輝く「愛」であることを最優先に、一瞬一瞬を生きる選択をすることが可能な”光の戦士”は、既に大勢存在するはずだ。

 

以下、「ライトワーカーのブログ」より引用させていただきました。じゅんさん、いつも翻訳ありがとうございます!

ameblo.jp

 

※4/16の記事 アメブロ「ブロッサムグッドチャイルドを通して~光連合からのメッセージ」(翻訳:JUNさん)より抜粋

 

ブロッサム:それですよ。何かが公になっても、私たちはそれが真実かどうかを判別する事ができ無いので、混乱するのですよ。このごたごたのスープのボウルはどれだけ深いのだろうとか、考えてしまうのです!

 

光連合:ゴタゴタのスープなど、どうでも良いのです。

 

「大事なのは、あなたが内なる愛を知る事、この愛があなたにとって何であるかを知る事です。」

 

その他の事は、重要ではありません。

 

ブロッサム:では、例えばですよ。例えば、とても残酷な事をするのを“喜び”として感じる様な悪魔的存在たちに地球は支配されているとします。その場合、被害者や加害者にとって、この事実は‘重要ではない’と言えますか?

 

光連合:ブロッサム、敬意を込めて言わせて頂きますが、論点がずれてしまっています。あなたの仰る光の少ない存在たちも愛です。‘彼ら’の事が重要でないと言っているのではありません。全ての魂が、今起こっているこの壮大な目覚めの計画の中でそれぞれの役割を果たしています。

 

ブロッサム:では、欲望と闇の道を選択した存在たちに、私たちが嘘をつかれていた事は重要では無いのですか?

 

光連合:はい、あなたが嘘をつかれていた事は重要ではありません。でも、このような嘘に対して、あなたがどの様に反応するかは重要です。

 

ブロッサム:それは、どういう意味ですか?

 

光連合:ブロッサム、「唯一大事なのは、あなたが愛の中にいる事である」という意味です。どの様な真実が発表されようと、地球の住民に何がどの順番で示されようと、それはどうでも良い事なのです。

こういった事の全てがどうでも良い事なのです。

どれもゲームの一部ですから。

 

ブロッサム:結局、私たちはコンピューターゲームのど真ん中に入れられているという事ですね。

 

光連合:私たちが「そうですよ」とお答えしたところで、あなたの今この瞬間の人生は変わりますか?これによって、ご自分が何者であるかの真実について、あなたの認識や感じ方は変わりますか?愛の真実は変わりますか?

 

ブロッサム:いいえ、変わりません。だって、全てに意味がないのではと思う時でさえ、唯一心地良く感じるのは愛の真実を呼吸する時ですもん。

 

光連合:では、私たちが「違いますよ」とお答えした場合。それを知ったところで、あなたの今この瞬間の人生は変わりますか?これによって、ご自分が何者であるかの真実について、あなたの認識や感じ方は変わりますか?愛の真実は変わりますか?

 

ブロッサム:いいえ。だって、私は引き続き同じ町の、同じ家に住む、同じ私ですし。唯一、道理に叶うのは愛だけであると知っている私のスタンスも変わりません。

 

光連合:ですよね。だから、結局はどっちでも良いのです。

 

「重要なのは、どこにいてもあなたがあなたである事です。」

 

 

外側の世界で衝撃的な出来事が起きると、私たちは真実を探ろうとする。一日中ネット検索し、「今、世界では一体何が起きているんだ?真実は何なんだ?」と躍起になって、スマホとにらめっこで一日が終わってしまう。

誰が闇側なんだ?光側が起こしたのか?この大惨事の目的は何なのか?

しかし、ネット上には真実も嘘も存在する。なので、狡猾なDS側のニセ情報に騙されないとも限らない。そんなことに時間を費やすより、光連合の言う、

 

「唯一大事なのは、あなたが愛の中にいる事である」

 

これに尽きるのではないか。

 

しかし、次に湧いてくるのは、

「愛の中にいるとはどういうことだろうか?しょっちゅうイライラしたり落ち込んだりネガティブな思考に陥ってしまう自分は、全然愛の中にいることができていないのではないか?」という疑念である。

それについても、光連合から愛に満ちた回答がある。

 

※以下、アメブロ「ブロッサムグッドチャイルドを通して~光連合からのメッセージ」(翻訳:JUNさん) 5/7の記事より抜粋

 

ブロッサム:まあ、私たちが愛である事は知っていますし、何をするにも愛から行動する様にはしていますが、それでも、自分は平均的な人間である様に感じます。スーパーウーマンではなく。これって、単位を取得していくと、いずれ学位が得られるという様な仕組みなのですかね?

 

光連合:いいえ。これは、洗脳というプログラミングを通して、これがプログラミング/洗脳であるという事を認識し、ありとあらゆる全てを突破した後に、あなたを待ち受けている自由へと入っていくのです。

 

ブロッサム:何だか、映画の「マトリックス」を連想させますね。

 

光連合:あなたの周りには「出口」の標識がたくさんあり、あなたがそれに接触する度に、同じ様な標識がもっとたくさんある事に気が付きます。

その内、あなたはたくさんの嘘がある事にも気が付き始め、霧がどんどん晴れていきます。嘘をつかれてきただけではなく、自分の奥深くにまでプログラミング/洗脳が施されている事に気が付きます。これを認識し始めると、あなたという自己のより高度な部分がよりハッキリと分かる様になります。更に、あなたが毎日取り入れている食べ物、飲み物、スプレー、触る物、摂取する物に注入されている化学物質がどれだけバランスを欠いているかにも気付きます。あなたの世界は、意図的にあなたに危害を加える多くのもので毒されているにも関わらず、表面的には、それがあなたにとって最高に良いものであると謳っています。

そして、今多くの人が、操り人形と人形師を繋いでいる糸を切っています。

 

ブロッサム:はい、確かに私たちはそうしています。とはいえ、何も気付いていない人が未だに大勢いるのが気になります。全く何も気付いていないのですよ。

 

光連合:ブロッサム、そういった方々の気付きの度合いは、あなたにとって問題ですか?

 

ブロッサム:まあ、直接的には関係ありませんが、多くの方が眠ったままでいるのを見ていると、一体どうやったら“変化”は訪れるのだろうかと思ってしまいます。

 

光連合:ブロッサム、どうやって訪れるかなど知らなくても良いのです。‘変化は訪れる’という事だけを知っていれば良いのです。

 

どうか…

あなた自身に意識を向けてください。

あなたの喜びに意識を向けてください。

楽しい事に意識を向けてください。

あなたが今地球にいるという事に意識を向けてください。

あなたの波動、あなたの全てに意識を向けてください。

 

何故なら、あなたがそうすると、あなたの周りの全てが変わります。あなたが接する人まで変わります。

 

ブロッサム:私は小さい頃から、自分を褒める事、自分本位である事、自分のニーズを優先させる事は間違っていると教わってきました。とんだプログラミング/洗脳ですよね!

 

光連合:本当にそうです。それと同じ様に、お金を得る為、目標を達成する為には、一生懸命働かなくてはならないというのもプログラミング/洗脳ですよね。

 

身を粉にして働く?いいえ、違います!

楽しく遊ぶ?はい、それです!

 

生きる喜びこそが、ありとあらゆる方面の豊かさをもたらすという事に、みなさんが気付いてくだされば良いのに。

 

あらゆる方面の豊かさがやってくるのですよ、ブロッサム。

何故なら、あなたがハートを通して生き、自分という存在の中に喜びが流れるのを許すと、あなたの中には楽しい事だけが存在する様になり、あなたがこの喜びを感じると…

 

「宇宙もあなたの気持ちを感じる事ができます」

 

宇宙はあなたの考えを聞いているのではなく、あなたの感情を感じ取っているのです!ですから、どうか喜びを見つけてください。そうすれば宇宙は宇宙がするべき事をします。それは、あなたが感じている感情と合致するものを探して、それをたくさんあなたの元に届ける事です。これにより、あなたの喜びや豊かさの気持ちはどんどん増していきます。そして、あなたが喜びと豊かさと同調していると、またどんどん喜びや豊かさが流れ込んできます。そういう法則なのです。

 

ブロッサム:でも、その人の置かれた状況によっては、喜びを感じるのが難しい人もいると思います。

 

光連合:では、感謝について話しましょうか。その人の「映画」の中で何が起きていようと、‘探す気’さえあれば、感謝する様な事は見つかります。例えば、呼吸が出来る事に対する感謝、花に対する感謝、ごく小さな事に対する感謝。そして、その感謝を心から感じると、宇宙はそれを通してあなたを感じ、感謝したくなる様な事をもっともっとあなたに送ります。感謝したくなる様な事が、どんどんあなたの元にやって来る事で、あなたからまた喜びが発生します。あと、この事も忘れないで頂きたいのですが、例外なく、全ての人が自分で出生地と両親と自分の歩む道を選んでいます。

 

ブロッサム:それには同意しますが。何でそれを選んだの?と思う事もあります。

 

光連合:その人の選択ですから。人が自分の道を受け入れると、多くの変化が起こり始めます。何故なら、自分が選択した人生は自分や他人の為になっていると認識し始める事で、自分が置かれている状況に対して、これまでとは違った見方ができるからです。

人は悲惨な人生を選択して、単純にそれに浸るだけという事はしないでしょう。そういう人生を選択したからには、それを通して、自分の精神を成長させ、拡大させ、変化を巧みにマスターしようとするでしょう。

 

ブロッサム:あの例の、自分たちは最強の中の最強の存在でいなければならないという件ですが、確かに、ここ底辺で生きる為には最強でないと無理ですね。

 

光連合:その通りですよ、ブロッサム。だからこそ、最強の中の最強の存在たちが選ばれているのです。みなさんお一人お一人は、より高い光の精神を持ち、十分に強いという事で知られていました。そして、何があっても、プログラミング/洗脳を突破し、光を見出し、この星をより高い愛の波動の栄光へと上昇させ、全員が楽しみながら生き延びる事を可能にする事ができる存在として知られているのです。

 

どうか、マントラを頭と心の中に常に入れておく様にしてください。そして、これからの日々、マントラが背景へと退かない様にしてください。何故なら、この中には力と暗号コードが含まれていて、あなたが本来の自分になる可能性を広げる助けになってくれるからです。

 

私は光、私は愛、私は真実、I AM。

 

 

自分の喜びに浸り、楽しいことに意識を向ける、というと、なんだか外界はこんな悲惨な状態なのに、現実逃避しているのではないか?という、ちょっとした罪悪感のようなものを感じてしまう人もいるだろう。

だが、光連合の言うように、自分が愛と喜びと感謝に生きることにより、それが世界中に伝播し、絶望の淵にいる人々に、

「なんでだかわからないけど、前向きな気持ちになれた、心に希望の光が灯った」

という変化をもたらすことができるのだとしたら・・・これがどんなにすばらしいことか!

 

ここで重要なのは、愛と喜びと感謝で生きることを

”努力してなしとげる”あるいは

”鍛錬してその域に達する”のではない、ということだ。

 

 

※以下、アメブロ「ブロッサムグッドチャイルドを通して~光連合からのメッセージ」(翻訳:JUNさん) 4/30の記事より抜粋

 

光連合:では、神とは誰なのですか?

 

ブロッサム:これまでの流れから察すると「私」というのが正解なのでしょうか?

 

光連合:本音を言うと、答えは何ですか?

 

ブロッサム:神とは、愛のエネルギーであり、意識であり、決して人ではありませんね。カトリック修道院で育ったので、神が人では無いという点を受け入れるのには、相当時間が掛かりましたけど。

 

光連合:では、あなたはご自分の事を「愛のエネルギー」として見ていますか?

 

ブロッサム:はい。愛のエネルギーでいられるよう様に努力はしています。

 

光連合:努力してとかではなく、あなたは「愛のエネルギー」ですかとお聞きしているのですが。例えば、誰かにあなたは誰ですかと聞かれたら、何と答えますか?「愛」ですと答えますか?あなたの奥深くからくる認識として?

 

ブロッサム:は…はい、そう答えます。

 

光連合:では、あなたという存在の本質が「愛」以外の何かであると回答する可能性はありますか?

 

ブロッサム:無いですね。

 

光連合:では、あなたという存在の本質は「愛」という事ですか?

 

ブロッサム:はい。

 

光連合:先ほど、神についてお聞きした時も同じ事を言いましたよね?

 

ブロッサム:はい、言いました。

 

光連合:私たちが何を言いたいか、お分かり頂けますか?

 

ブロッサム:はい、分かります。でも、神や神聖性などとして知っている、純粋な愛のエネルギーは、私よりもはるかに偉大です。

 

光連合:あなたがまさにそれであるのに、あなたよりもはるかに偉大という事はありえません。

 

ブロッサム:もし、そうだとしたら、いわゆる‘神聖性’がそうであるように、私には、ありとあらゆる全ての事を知り、理解する事のできるエネルギーが感じられないのは何故ですか?

 

光連合:それは、あなたが真実では無い事を信じる様に、プログラムされているからです。あなたである力、あなたの持つ力は、あなたが信じている程度のパワーを発揮します。何百年もの期間の中で、あなたという存在の真実が消滅しかけた時もありました。しかし、愛の炎を消す事は不可能です。そして、より多くの人が自分の真実の中へと歩みを進め、自分が神聖性の火花であると知る事で、そのエネルギーが今のあなたの星を明るくして…

 

ブロッサム:ちょっと待ってください!それですよ!やはり、私は単なる火花に過ぎないのですよね。神とかではなかったのですね!

 

光連合:ブロッサム、火花が発火すれば容易に炎になり、この炎はありとあらゆる壮大な全てを揺るがす大火にもなります。

 

あなたという神聖な火花は、ありとあらゆる機会を通して、自分の中のより大きな自分になる事ができます…これは…

 

あなたの選択を通して…

知る事を通して…

あなたの行動を通して…

感謝を通して…

信頼を通して…

自己を愛する事を通して…

そして、あるのは愛だけであると知る事を通して…できる事なのです!

 

人が、どの愛の波動を選択するかは、まさに自分の事をどう思っているかによります。

そして、自分の事を知るには、真の自分を受け入れる事、またその認識の真実を感じる事ででしか、知る事はできません。そして、これを達成した時、あなたの知っている人生はガラッと変わります。

 

 

私たち人間は、神・創造主・全き愛と同じものからできているのに、そう感じることができないのはなぜか。それは、長年にわたって、人間は取るに足らないちっぽけな存在であり、生まれながらに罪人で、苦しみながら経験を積んで聖人にならなければならない、と洗脳されているからなのだ。

私たちにできることは、まず「取るに足らないちっぽけな自分」といった卑小な考えを頭から追い払い、洗脳を解くこと。そして、「いま、ここ」に特別に自分に贈られる出来事を、感謝をもって受け取り、感じ入ること。ポジティブだろうがネガティブだろうが、否定せず、感じるだけ感じたら、手放すこと。

自分に贈られる出来事は、神からの、宇宙からのとっておきのプレゼントなのだ。その出来事を十二分に体験し、感じ入ることで、神聖な自己を心底思い出すことができる。人生はそのくり返しなのだ。

 

※以下:サンマーク出版「神へ帰る」より引用

 

「感じる」ことだけが、十全の気づきを生む。「知る」だけでは部分的にしか気づけない。「体験」だけでもやはり部分的にしか気づけない。

あなたは自分が「神性」であると知っているかもしれないが、「神性である自分」を体験し、その「感情」を生きることを通じて、はじめて気づきが「完了」する。

あなたは自分が「神性」のある側面であると──たとえば共感であると──知っているかもしれないが、「共感する自分」を体験し、その感情を生きることを通して、はじめて気づきが完了する。

あなたは自分が「神性」のある側面であると──たとえば「寛容」であると──知っているかもしれないが、「寛容な自分」を体験し、その感情を生きることを通して、はじめて気づきが完了する。

あなたは自分が「神性」のある側面であると──たとえば「愛」であると──知っているかもしれないが、「愛する自分」を体験し、その感情を生きることを通して、はじめて気づきが完了する。

 

 

そして、このようなありとあらゆる感情を体験するために存在するのが、二元性の地球なのだ。

 

もう、人類は、あらゆる感情を十二分に感じ、体験し、気づきを得、つぎの段階へ進む時が近づいている。

いま起きている外界の出来事を、新しい舞台への移行へ向けた最終章、クライマックスととらえて、焦らず弛まず、日々を過ごしていきたい。

 

 

お読みくださりありがとうございます🥰

すべてに感謝✨