ガイアとともに5次元へいこう!!

妄想癖の激しいオバちゃんのスピリチュアル探求エッセイ

”愛には何も必要ない。それが愛だ”

※以下太字:サンマーク出版「神との対話3」より引用 愛には何も必要ない。それが愛だ。 誰かへの愛が要求をともなうなら、それは愛ではなくまがいものだよ。 わが子が、伴侶が、期待どおりにふるまってくれない。 もっと素直であってほしい、もっと賢くあっ…

鹿児島 屋久杉〈巨樹との出会い〉その2

屋久杉に会いに行こう、と決めた当初は、当然、屋久島で一番の巨樹である「縄文杉」に会うつもりでいた。しかし、旅のプランを練るために、調べれば調べるほど、「縄文杉」に会いに行くことを、再検討した方がいいのでは・・・?と思うようになった。 理由1…

鹿児島 屋久杉〈巨樹との出会い〉その1 

2023年10月、念願の屋久島旅行に行った。目的はもちろん、屋久杉に会うことだ。私は一人で巨樹に会いに行くことが多いのだが、この時は、二男も同行した。二男は数年前からロードバイクが趣味で、自転車で屋久島一周したいから、と、初の、母・息子二人旅と…

千葉 清澄の大杉〈巨樹との出会い〉

2023年5月に、両親のダイヤモンド婚祝いで鴨川のホテルに泊まった翌日、家族一緒に立ち寄ってもらった清澄時。 本堂前広場にそびえたっている大杉があるというので、ワクワクしながら駐車場に停めた車から降りると、まず最初に出会ったのは大杉ではなく、ク…

佐賀 武雄の大楠 川古のクス〈巨樹との出会い〉

昨年は数多くの巨樹・巨木に会うことができたのだが、ブログにその記事を書くのが滞ってしまい、(もう億劫だからアップしなくてもいいかな・・・)と思いはしたものの、やはり記録として後々読み返して思い出せるよう、頑張って書くことにした。 2023年4月…

”一体である、ただひとつのわたしたち──在るのはそれだけだ”

スピリチュアルの探求をしていると、必ずめぐりあうフレーズのひとつが 「いま、ここ」だ。 私は、この、「いま、ここ」を生きることが本当に苦手で、 ①脳内で(いまここ、いまここ、いまここ・・・)と念仏のように唱えてみては、 ②10秒もしないうちに、目…

"愛になりなさい"

しばらくぶりの更新です。 このところ、いい意味で肩の力が抜けたのか、状況はあまり変わってない(収入につながる自分を生かした仕事→特に見つからず。己のサイキック能力→何も発掘されず)にも関わらず、私の波動が高まっている?ようだ。 私個人の相変わら…

”唯一大事なのは、あなたが愛の中にいる事である”

8/8、ハワイのマウイ島で大規模な火災が起き、多くのラハイナの住民が被災し命を落とした。 この災害の原因については、表向きには山火事だの送電線のせいだの気候変動のせい、となっているが、SNS上ではディープステート側の指向性エネルギー兵器による殺戮…

”世界が平和でもなんでもないとき、どうすれば平和でいられるか?”

主要メディアでは報道しないが、フランスで激しい暴動が起きており、それがベルギーやスイスにも飛び火しているという。 島国日本にいると、そんなテロや暴動など対岸の火事としか思わない人が大多数だろうが、もう、世界は2度とコロナ茶番デミック以前のよ…

熊本 寂心さんのクス〈巨樹との出会い〉

前回のブログ更新から2か月近くたってしまったが、4月上旬は、福岡・熊本・佐賀をめぐり、たくさんの巨樹に会いにいくことができた。 前回紹介したのは福岡の宇美八幡宮の大楠だったが、今日ご紹介したいのは、熊本の巨樹。 ここの大楠に会うためだけの目…

宇美八幡宮 衣掛の森・湯葢の森の大楠〈巨樹との出会い〉

去年から巨樹めぐりを始めた私だが、ようやく沖縄県内ではなく、内地の巨樹に会いに行くことができた。 本当は11月に行くはずだったのだが、愛猫ミミタが突然失踪し、ショックが大きすぎて旅行どころではなくなったため、予定を4月に変更したのである。 福岡…

”いまここで、あるがままに”

なんと、三か月以上もブログの更新をしなかった。年が明けてはじめてのブログ作成である。 なぜこんなにも長い間更新しなかったのか、というと、単純に 「書く気がしなかった」からだ。 前回の記事で、愛猫ミミタが失踪した経緯や私の気持ちなどを綴ったが、…

愛猫ミミタの失踪

先週11/12から、福岡に住む姉のところへ遊びに行き、ダンナも合流して姉夫婦と湯布院の温泉で1泊したのちに、熊本や佐賀の巨樹に会いに行きつつ、沖縄では愛でることのできない紅葉を満喫し、17日帰路につく・・・・予定だったが、想定外の出来事が起き、…

浜比嘉島・東の御嶽(シヌグ堂)ガジュマル〈巨樹との出会い〉

浜比嘉島への来訪は2度目。 琉球開闢の祖、アマミチューが天から降りたち最初に創ったとされるのが「久高島」、アマミチューとその夫シルミチューが暮らし、子どもをもうけたとされているのが「浜比嘉島」なのだそう。 島内には30を超える拝所があるんだ…

"人間としての基本的な性格は愛すること、すべてのひと、すべてのものを愛すること"

今、ライトワーカーと自負している私がやれる最強のこと──それは、 自分が自分であることを喜び、祝福し、受け入れ、愛し、感謝すること これにつきる、と感じている。 この「喜び、祝福、受容、愛、感謝」というのは、サンマーク出版「神との友情 下」に詳…

世名城のガジュマル〈巨樹との出会い〉

↑我が家のガジュマル 沖縄と言えばガジュマル、ガジュマルと言えば沖縄?てな具合に、誰しもが沖縄の巨樹巨木っていったらやっぱガジュマルっしょ!と思い浮かべることだろう。 以前にも当ブログでちらと紹介したことがあるが、 chisuke926.hatenablog.com …

首里金城の大アカギ〈巨樹との出会い〉

首里駅近くの契約している駐車場に車を止めて降り立ったとき、時間は朝7時ちょっとすぎだったが、すぐ、(失敗した・・・!)と思った。 太陽☀️がガンガンに照りつける中巨樹に会いに行くことはできるだけ避けたいと、早目に自宅を出発したつもりだったが、…

首里城のアカギ・アコウ〈巨樹との出会い〉

昨日、猛暑の中那覇まで足を延ばし、巨樹(巨木)たちに会いに行った。 今回のいちばんの目的は、首里金城の大アカギに会いに行くことであり、ほかの木々たちは、まあついでのようなものだった。しかも、首里城のアカギ・アコウにいたっては、その存在すら知…

今帰仁村の学者ガジュマル〈巨樹との出会い〉

前回のブログで、巨樹に出会う旅に行く!と宣言し、Amazonで注文していた2冊の巨樹の本のうち1冊も届いた。(まだ全部読んでいないけれど)。 この本の著者による巨樹・巨木の情報サイト↓www.kyoboku.com 瞑想中に、巨樹に会いに行くことを想像しただけで、…

クリスタルとの運命的な出会い

あなたがほんとうにしたいことを、どんどんしなさい!ほかのことをしてはいけない。もう、あまり時間はない。生活のためにしたくもないことをして、人生の時間をむだにしようなどと、どうして考えるのか?そんな人生がなんだというのか?そんなのは生きてい…

「胆汁性下痢に効果絶大の○○とは!?」の必読追加情報

1か月以上ぶりの更新になってしまった。 またしても内地の実家に2週間以上滞在していたのだから致し方ない。(言い訳) さて、今日は、6/21にアップした記事について、重大な!?追加情報をお伝えしなくてはならない。日本中で過敏性腸症候群(特に胆汁性下痢…

″変革が必要なのはただひとつ、人の心のなかだけ″

参議院議員選挙の投票日が近付いている。 私は、以前は、選挙に行かない、という選択肢はありえない、たとえ、毎回自分が投票する候補者が落選続きだろうと(笑)、選挙に行かずして政府に物申す権利はない、と頑なに思っていたので、投票に行かなかったこと…

胆汁性下痢に効果絶大の○○とは!?

以前の記事で、健康のため、良かれと思って山のように摂取していた発酵食品が、胆汁性下痢の体質を持つ自分にとっては、悪影響を及ぼしてしまった、と紹介した。 chisuke926.hatenablog.com この後から、発酵食品の摂取を控え目にしたのは言うまでもないが、…

”神は受け入れる。誰でも、何でも”

なんと、前回の更新からもうすぐ1か月がたってしまう。 それには理由があって、実は、内地の実家に2週間ほど滞在していたからだ。ノートパソコンを持参していかなかったので更新が滞ったのである。しかし、もしパソコンを持っていったとしても、おそらく更…

”地球における人生/生命はあなたの最大の宝物”

仕掛けられたコロナ茶番デミックに気づいている人・まったく気づいていない人、それぞれがどのくらいの割合かはわからないけれど、気づいている人のなかでも、また、それぞれ異なった感覚・視点で今の状況をとらえていることは言うまでもない。 SNSなどで情…

発酵食品が害をなす?!

4/24にアップした記事では、食事内容の見直しが、コロナワクチン接種による毒物を体内から排出するのにある程度効果があるのではないか、という、あくまでも個人的見地からの意見を載せた↓。 chisuke926.hatenablog.com が、しかし、記事内で偉そうにのたま…

”権威の源を自分の外側に求めてはいけない”

2020年から始まったコロナ茶番デミックのおかげで、自分自身の霊的気付きが、今までになく速いスピードで進んでいて、あまりにありがたく、感謝の気持ちが抑えきれなくなったので(笑)こうして記事をアップしている。 最近また新たなる気づきがあった、とい…

コロナワクチンデトックス法③

前回、前々回の続きです。 chisuke926.hatenablog.com chisuke926.hatenablog.com ①は霊的・精神的アプローチ、②は食事についてとりあげた。 今回は、生活習慣について書きたいと思います。 ※くり返しお伝えしていますが、この「コロナワクチンデトックス法…

コロナワクチンデトックス法②

今回は、前回↓の続きです。(5/11追記しました) chisuke926.hatenablog.com 身体の中から有害物質を取り除くためには、身体だけに注目するのではなく、人間を形づくっている「肉体・精神・魂」この3つすべてのバランスが非常に重要であるとの観点から、前…

コロナワクチンデトックス法①

長いことブログを更新していなかったが、その理由は単に、最近庭仕事が楽しくて、部屋に閉じこもって半日パソコンに向かう作業がしたくなかったからである。 けれど、昨日瞑想中にひらめいた、というか思いついたことを、急いでブログにアップしなければっ!…