ガイアとともに5次元へいこう!!

妄想癖の激しいオバちゃんのスピリチュアル探求エッセイ

クリスタルとの運命的な出会い

あなたがほんとうにしたいことを、どんどんしなさい!ほかのことをしてはいけない。もう、あまり時間はない。生活のためにしたくもないことをして、人生の時間をむだにしようなどと、どうして考えるのか?そんな人生がなんだというのか?そんなのは生きているのではなく死んでいるのだ!

あなたが「しかし、しかし・・・わたしには扶養しなければならない者がある・・・食べさせなければならない子供がいる・・・わたしをたよっている配偶者がいる・・・」と言うなら、答えよう。人生とは身体がしていることだと主張するなら、あなたはどうしてこの世に生をうけたのかを理解していない。

少なくとも、楽しいことをしなさい。それなら、あなたが何者であるかを語ることになるから。

そうすれば、少なくとも、ひとを恨んだり、怒りを感じたりしなくてすむ。

サンマーク出版:「神との対話①」より引用)

 

 

数年前に、喜びを感じることが皆無となり、ストレスしか生み出さなくなった仕事を辞めてから、私はずっと専業主婦である。そもそも、大学を卒業して就職した会社も、手に職をつけるために選んだ職種(ソフトウエア開発)だったのに、全く自分に合っていない業種だということがわかって、結婚を機にこれ幸いと寿退社して以来、まともに働いていない。パートも長続きしないし、せっかくの資格職だった前職も述べたとおり、5年で辞めた。

そんな自分なので、”好きな事をして充実した毎日を送りつつお金を稼ぐ”なんていうことは、よほど恵まれた人間だけがなしえる奇跡としか思えず、

「根性なしで、金勘定もろくにできない私には夢物語だわ・・・」と固く思い込んできた。

経済的自立ができず、ダンナの収入に頼って生活している身分なので、やりたいことがあっても、ダンナに迷惑をかけたりすることはご法度で、家事に支障がない範囲・自分の貯金内でできる、ささやかなことで満足するべき、と決めつけていた。

 

けれど、先日、あるセッションをうけ、私のガイドからのメッセージを伝えてもらったところ、

「この先、沖縄にずっととどまっているよりも、どんどん旅をしたほうがいい。全国に拠点を作って、時々沖縄に戻ってきてはまた放浪しているうちに、自然にその経験から収入につながるようなことが起きてくるから、結果を求めたりせず、とにかく動いてしまった方がいい」といった内容を伝えてもらった。しかし、私の懸念は、月に派遣の仕事で1~2万円くらいしか稼ぎがない自分が、仕事が忙しくていつもやや疲れ気味の夫を置いてフラフラと旅に出ることへの後ろめたさのために、思い切って一歩を踏み出すことができない事である。その点については、

「本当はご主人も今の生き方に100%満足しているわけじゃないけれど、男だから自分が稼がなくちゃ、という思いに縛られて、はっちゃけることができずにいる。まずあなたが、好きな事をしてどんどんはっちゃけ、ご主人に旅先の話をしたりして喜びの波動を発散することによって、その影響を受け、ご主人自体に変化が起きるので、大丈夫!」とのこと。

 

そう、私は、沖縄だけにずっととどまっているのがつまらなくて、日本中(世界中?)あちこち行ってみたくてたまらないのだ。別に豪勢な旅行なんぞがしたいわけではない。テレビ東京の長寿番組「YOUは何しに日本へ」に登場してくる外国人のように、ヒッチハイクや自転車での貧乏旅行でもいいから、現地の人と交流を深めつつ、まだ見たことのない・触れたことのない大自然を思いっきり満喫する冒険旅行がしたい、といつからか思うようになっていたのだが、そんなことは夢物語だと半ばあきらめていたのである。もう年齢的にも厳しいし・・・本当はダンナと行けたら楽しいけど、無理だし・・・一人で行くのちょっと怖いし・・・コロナ茶番もなかなか終わらないし・・・。と、脳内で言い訳をこしらえては欲望を封印してきた。

そんな中、ちょっと前にNHKBS放送でたまたま見かけた番組があった。

「神様の木に会う~にっぽん巨樹の旅」という番組の再放送である。

神様の木に会う~にっぽん巨樹の旅~ | NHK放送史(動画・記事)

 

猛烈に、「私も巨樹に会いたい!」と思った。しかし、現実的にどう考えたって今は無理だろ、と欲求を抑え込んでいた矢先の、先に述べたガイドからのメッセージだったのである。

しかも、その経験がなにかしらの収入につながる?なんて、こんな嬉しいことはない上に、

「あなたが巨樹に会って(エネルギーを)受けとると同時に、あなたから巨樹に(エネルギーを)与えることもできます」と、双方のエネルギー交換が可能であることを教えてもらった。私が一方的に癒されて波動が高くなるだけでなく、木に何かしらの贈り物をすることができるなんて、これ以上幸せなことがあろうか。

このセッションを受けている最中に、私の封じ込められていた欲求はどんどん膨れ上がり、抑えることができなくなった。

「旅に行きたい」から「旅に行く!」と気持ちを切り替えたところでセッションが終わり、隣のお部屋で陳列・販売している天然石を見させていただいた。

 

もともと、天然石に関する知識はゼロの私。そもそも、こちらのお店は、私が昨年から通院している整体の先生に、天然石を扱っている良いお店、ということで教えていただいたのだが、なにげにHPをのぞいてみたら、個人セッションをしていることを知り、興味本位で申し込んだ、という経緯がある。つまり、天然石の購入にはそこまで積極的な思いはなかった。数万円はするだろうし、手に入れても結局放置してしまうのではないか・・・という危惧もあった。けれど、数日前に拝読した、

「ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光連合からのメッセージ」の記事のなかに惹きつけられる内容があった。

 

まとめサイトから紹介します。翻訳して下さるじゅんさん、いつもほんとうにありがとうございます!)↓

★2022年7月24日:ブロッサム・グッドチャイルドを通して〜光連合からのメッセージ〜 - ~新しい扉の向こうへ~

 

後半で光連合がクリスタルのことを色々と語ってくれているのだが、それを読む限り、クリスタルを入手することに関して、そんなに大仰に構えずとも、もっと気楽に、シンプルに考えてもよさそうだ、という気持ちにさせられたので、もしビビビッときたら、クリスタルを購入してしまおうかな?と思っての天然石見物だった。けれど、なんたって霊感がゼロに等しい自分に、天然石を見たり触っただけで、ビビビッ!なんて衝撃が走る瞬間があるのだろうか・・・結局、形がいい、とか値段が手ごろ、なんて安直な理由で、購入する羽目になるのではないか・・・と微かな不安を覚えながら、私はひとつひとつクリスタルを手に取ってみた。

最初に手に取ったのは、レムリアなんちゃら(記憶があやふやだが、おそらくレムリアンシード水晶だと(^_^;))という種類のもの。う~ん、どれを触ってもビビビツとは来ない。どれもこれも形は違えど、大差ないようにしか見えない。つぎに紹介してもらったのは、スターシードなんちゃらというクリスタルだったのだが、自分がスターシードだという確信がある自分は、まずその名前に惹かれた。しかも、値段も私の財布の中身に見合った金額のようだ。その安心感からか?さっきより緊張も解けた状態で、ひとつずつ手に取ってみた。

すると不思議なことが起きた。

ビビビッ!というのとはちょっと違うが、あるクリスタルを握ったところ、何とも言えない懐かしさのような、やっと出会えた、というような不思議な感覚に包まれ、おまけに、そのクリスタルの紋様などから解説をして下さった店主のお話を聞いているうちに感極まって涙があふれてきたのだ。ほかのクリスタルを触っても、「しーん・・・」としていたのに、このクリスタルはちがった。私の魂が即座に反応し、まるで、クリスタルと自分との間に切っても切れない繋がりのようなものがあることを、ハートに押し寄せる昂った感情として伝えているかのようだった。

 

即決で購入しました。

 

そして、帰路につくのだが、もうひとつ、奇跡のような出来事が起きた。

 

私が選んだクリスタルは、”虹入り水晶”ですよ、と説明を受けた時、すごく嬉しくなって、

「私は虹が大好きで、空に虹がかかるのを見ると、本当に幸せで喜ばしい気持ちになるんです」と言いながら、またしても感極まって涙があふれてしまったのだが、なんとなんと、自宅に帰りついて車から降りたら、大きな虹がかかっていたのだ!

自宅に近づくにつれ、にわか雨が降ってきたので(これはもしや・・・虹がかかるのでは?)と思いながら運転していたのだが、運転中、虹はかかることはなかった。が、車から降りたその瞬間に、大きな虹が私の眼中に飛び込んできたのだ。

まぎれもなく、これは、天から、私に向けた祝福のメッセージだと確信した。そしてまた、感涙にむせぶこととなったのであった。

 

この日以来、クリスタルと一緒に瞑想し、触ったり眺めたりするたびに、温かい、優しい、愛あふれた感情が湧きおこってくる。クリスタルにこんなに愛情を感じるなんて思いもよらなかったので、自分でも本当にびっくりしている。

 

というわけで、ガイドからのメッセージとクリスタル購入により、私の旅への欲望は堰を切ったようにあふれ出てしまった。もう止まらない。

まずは、巨樹の本を購入した。

まだ手元に届いていないが、読んで、これからの旅の計画を練るつもりである。

 

果たして、私は、本当に巨樹に出会うために旅立ち、それがきっかけとなって、何かしらの収入を得たり、ダンナの気づきに一役買うことができるのかどうか?はたまた、結局煩雑な日常生活に追われ、夢物語で終わってしまうのか?

 

クリスタルのパワーに誘われて、瞬間瞬間を愛と喜びで満たすことに専念しつつ、今後自分の人生がどう展開していくのか、ワクワクドキドキなのであった。

 

今回私がセッションを受け、クリスタルを購入したお店はこちら↓

とても雰囲気が良く、素敵なお店、素敵なご夫婦でした💕

www.asourceoflight.jp

 

 

お読み下さりありがとうございます🥰💖

全てに感謝✨