ガイアとともに5次元へいこう!!

妄想癖の激しいオバちゃんのスピリチュアル探求エッセイ

果報は寝て待て

 

いよいよ、アメリカ大統領就任式が、日本時間1/21深夜と迫ってきていますね。

アメリカで、緊急放送があるらしい、という情報があったけれど、いまのところまだ放送されていない様子。バイデンの就任式はキャンセルになったのでは?いったいどうなっているの?

と気が気ではない人も大勢いるのではないでしょうか。

しかし、ここでクヨクヨしたりイライラしたり悶々したりしても、はっきり言って、無駄どころか、よろしくない波動を周囲にまき散らしてしまうだけですよね。

まあ正直言って、私も、今後の行く末が気にならない、と言ったら嘘になりますが、ここは、瞑想でもしながら、争いのない、分断のない、不平等・不公平がない、差別がない、貧困がない世界──平和で、違いが尊重されて、豊かで、愛あふれる、私たちはひとつであるとみんなが認識している世界──を夢見て、愛と光の状態をキープするとします。

 

「果報は寝て待て」・・・努力の結果を待つ場合、やるべきことがすんだのなら、慌てず、焦らずなりゆきにまかせてゆっくり寝て待つような姿勢が望ましい(故事百選より)

 

あ、でも今夜放送予定の就任式のライブは、気になって「寝て待て」ないから生中継で見ようかなああせる(式典中に逮捕劇が見られる?という情報もありましたし)

 

この先、何がどうなっていくのかわかりませんが、わたしたちにできることは、何が起きようと起きまいと、自分の状態を

「愛・喜び・受容・祝福・感謝」に保つこと。(神の五つの姿勢)

愛と光の割合が、地球上でどんどんどんどん広がっていけば、おのずと闇たちは地球上に存在できなくなるわけですから。

リラックスして心を平穏に保ちましょう!

 

お読みくださりありがとうございます。

全てに感謝照れドキドキ