ガイアとともに5次元へいこう!!

妄想癖の激しいオバちゃんのスピリチュアル探求エッセイ

”魂とは、あなたが知っている全てがすでに統合され、ただ外部的な表現を待っている場所だ”

f:id:chisuke926:20211201113420j:plain

なんと、今日の午前中、10日ぶりにブログを更新しようと2時間かけて入力した記事を、私の不注意で削除してしまった!!!😱

 

しかし、我ながら驚いたのは、自分の中からわきあがってきた感情が、ちっともネガティブではなく、非常にあっさりしたポジティブなものだったことである😆!!

 

以前の自分なら、自分のアホさ加減に腹が立ち、2時間もかけて書き上げたこの労力は一体なんだったのだ!とがっくりするところだが、今日の私は違った。

 

(あら~やっちゃったヨ!あの記事は、そもそも世に出ない運命だったのね・・・。

この経験を通して、自分は何を創造することになるのかしらん。このことをネタにしてブログを書いてみるか)

となったのである。ぱちぱち👏😄!

 

そもそも、今日書き上げた内容は、覚醒することに執着してしまった自分をもとに、「神との対話」から神のメッセージを紹介しつつ、今後の展望を語ったものだった。

完璧主義で負けず嫌い、融通が利かず不器用で頭でっかちな自分が陥ってきた、人生でくり返し訪れたパターンを、ここにきて、「覚醒」というわが人生の最大にして最終目標の場面で、またしても再現してしまったようなのである。

 

※以下太字青字 サンマーク出版神との対話④」より引用

 あなたは、ただ楽しいから何かをした、ということはないのかな?「楽しむ」ためには、やることすべてが特定の結果にならなくてはいけないのかね?

 

 いやいや、もちろんそんなことはありません。けれども、種全体を目覚めさせるという重要なことについては、単純に楽しい時間つぶしとは範疇が違うんじゃないかと思うんです。つまり、わたしなら結果にある程度の意味を見いだすだろうなあ。

(中略)

少なくとも最小限の成功はしたいんです。(私:激しく同意!)

 

 あなたが結果思考になると、始める前からとても厳しいことになるだろうね。

 あなたが自分の動きのすべてを観察し、言葉のすべてを評価し、経験したいと願うことをどうすれば達成できるかと心配し、最初の取り組みが思うような結果にならないと神経質に代替案を用意して、自分自身を変えるプロジェクトに突っ込んでいくはめになるだろう。あなたが発するとても楽しいとはいえないエネルギーの形而上的影響には、まったく気づかずに。

(中略)

 目覚めるとは、あなた自身を変えることではない。自分自身についての考え方を変えることだ。あなたは──ここで以前にも言ったように──まさにいまのままで十全であり、完全であり、完璧だと知ることだよ。

 あなたの個人的な変容は、いまのあなたに付け加えることであって、いまのあなたから差し引くことではない。

 人生のどの分野の成功でも、旅の途中で生み出さなければならないと思ったものを生み出すことのなかにはなく、その途中にある愛と喜びと幸福、そして真の自己という感覚の経験のなかに──それから、あなたがきっかけで生じる他者の人生経験のなかに──見出される。それだけが、あなたが生み出すと「想定されている」と考えるものを生み出すことができるのだ。

 

 

自分はすでにありのままで完璧なのだ、ということは理屈では知っていたけれど、悶々とした暗い気分を引きずっている最中は、一刻も早くこの袋小路から抜け出したいという思いが強く、鬱々とした気持ちをスカッとした爽快な気持ちに変えることができたあかつきには、晴れて霊的成長が進んだと認定できる、と、ついつい

「頑張っちゃう」自分がいて、そんな自分もまあ好きではあるのだけれど、そんなに頑張らなくても楽して覚醒する方法があるなら、そっちのほうがいいかも?とここ10日間ほどSNSやブログ作成から遠ざかって呑気に過ごしたところ、なんだか憑き物が落ちたように9月から引きずっていた情緒不安定さがなくなったのである。

 

霊的成長を人生の目標に掲げることはご立派だが、その道中は楽しいものでなくては意味がない。苦しんだり自分を追い詰めるのは、もう充分体験したからこれ以上は御免こうむる。そしてそれを決定づけるのは自分なのだ。

「こんな感じ方は、目覚めた人間にはふさわしくない」だのなんだの自分の感情を格付けし、こう思うべき、こうあるべき、といった型にはめようと躍起になってはうまくいかずに落ち込むパターンは、そろそろ卒業できそうである。というのも、最近、自分の過去から積み上げてきた経験に基づくトラウマ・悪習慣を断ち切る、いちばんいい方法を会得しつつあるからだ。

そのいちばんいい方法とは・・・。

 

魂に丸投げする

 

のである!

9月ごろから自分の心の中の闇、ヤミ子の長期滞在によって、気が滅入ったり、落ち込んだり、闇を光に変換すべく策を講じたり、まあ自分なりにじっくりヤミ子と向き合ってきたのであるが、結局最終的に功を奏したのはなんのこっちゃない、

「必死こいて、解決・改善しようとするのをやめる」

という、ただそれだけのことだった。前回のブログでも、悪癖を瞬時に手放すプロセスをつづったが、それに不可欠な要素がこれだ。

自分の思考・精神で何とか解決しようとすればするほど、もがき苦しむことになり、遠回りをすることになる。それもまたアリだが、私ももう50を超えたし?いいかげん楽したい。

それには、最強の味方であるわが魂に、もっともっと表舞台に立っていただき、その間自分はお茶でもすすってのんびりする、という寸法だ。

 

 

魂とともにありなさい。

あなたがたはたいていの場合、人生で起こることに──それが病気であれ、失望であれ、幸せな驚きであれ、何であれ──精神の論理的な中心から対応している。そのときの経験について精神がもっているデータを分析し、そこから反応が生まれる。

 あなたは魂のなかの知恵の中心から対応する能力を養うことが可能なのだよ。そこでは、そのときの経験についてのデータに無限の広がりがあり、精神には思いもつかないような配慮と理解が含まれている。

 魂とは、あなたが知っている全てがすでに統合され、ただ外部的な表現を待っている場所だ。

だから、何かにぶつかったとき──あなたが「良いニュース」と呼ぶものでも「悪いニュース」と呼ぶものでも──その瞬間に、正気の沙汰ではない行動をさせろ、と精神に指令を出すこと。それから「考えなしに」対応が生じて、魂の知恵と気づきが自然に明示されることに着目しなさい。

 

 

私はもう、ブログ上でも日記でもマントラでもアファメーションでも、さんざん、自分は何者であるか、何者であることを目指すのか、明言しているのだから、あとは瞬間に目の前に現れたものに対して、誠実で素直で正直であれば充分だ。

 

というわけで、せめて1日おきくらいには発信せねば、と気負って書いてきたこのブログも、これからは気の向くままに更新していこうと思います。

 

さあみなさん、ご一緒に、

 

何かにぶつかったとき──あなたが「良いニュース」と呼ぶものでも「悪いニュース」と呼ぶものでも──その瞬間に、正気の沙汰ではない行動をさせろ、と精神に指令を出す

 

ことに、チャレンジしてみましょう~!!😆

 

 

お読みくださりありがとございます☺️💕。

全てに感謝✨