ガイアとともに5次元へいこう!!

妄想癖の激しいオバちゃんのスピリチュアル探求エッセイ

歴史上かつてなかったほどのときがあなたを待っている

f:id:chisuke926:20211114142019j:plain

数か月前から、遺伝子易経を勉強している。勉強、といっても、毎日少しずつ本を読んでいるだけだけど、これがまた、非常~に深い。

f:id:chisuke926:20211114104332p:plain

(↑:Amazon紹介文より)
 
ネットで、自分の遺伝子の鍵チャートを簡単に作成する↓こともできる。

genekeys.com

 
そもそも、本を読み始めたきっかけは、「遺伝子易経ワーク」というものを主催している方の存在を知り、それまでは遺伝子易経という言葉すら聞いたことがなかった私だったが、どういうわけかこのワークに参加しなくては!という気持ちにさせられて、わけもわからず本を買い、自宅で読みすすめながら、ワークに定期的に参加することになった。
 
まだ学習をはじめて日が浅いので、遺伝子易経とは何か?を語るほど知識も経験もない。最初、自分で遺伝子の鍵チャートを作ってみた時は、星占いのホロスコープみたいだな、と思った。自分の生年月日や出生地でチャートを割り出すので、
(同じ産院で同日に生まれた赤ちゃんは、みんな同じチャートになって同じ運命をたどるのか?なんだかなあ・・・)なんて訝しく思ったのだが、いやいや、遺伝子易経は、占いではない。経験の浅い私なりの個人的な解釈で言えば
 
自分の内側をより深く知り、紐解き、闇が光へ転じる重要なカギであることを認識したうえで、思い込みを手放し、己の人生をまるごと受け入れ、愛し、喜びに満ち溢れたものにする道しるべとなる指南書
 
といった感じであろうか。
ただ、この本とても分厚くて、64もある遺伝子の鍵について事細かに解説してある上、聞いたこともない用語がたくさんあって、個人で読み進めるだけでは極めることはむずかしいかもしれないが、私のようにスピリチュアルに関心があって、スピ系の本をたくさん読んだ人間なら、ここかしこにわからない用語があったとしても、64個それぞれの鍵を紐解く本文に、深い感銘を受けることは間違いない。
私のバイブル、「神との対話」の内容とリンクしたり、理解がより深まったり、時には感極まって泣きながら読むことすらあるので、この本との出会いには本当に感謝したい。
今日は自分のチャート内に存在する、『遺伝子の鍵:28番の点の光──不滅』の本文のなかに、普段、私が一貫して真実と思っている(自分的には知っている、という感覚)ことが書かれていて、すっごく嬉しかった。
自分なりに要約すると、こんなことが書いてある。
 
~生命とは、光も闇も、善と悪も、すべて包括してこその生命であり、完全なる受容を通して暗黒の側面に光が当てられることにより、本来の本質──愛・光へと転じるのである~
 
これは、「神との対話」のなかでもくり返しくり返し伝えられているメッセージと同じである。
外側の闇を受け入れようとするより先に、まず自分の中の闇に光を当て、全面的に受け入れることができてはじめて、世界が変容するのだ。
ということは、やっぱり、外側で発信されている情報を漁りまくるよりも、自分の内側の探求に専念すべし!ということで、また本を買ってしまった。
 
この本の存在はだいぶ前から知っていた。
私のバイブル、「神との対話」に登場するからである。
 
「すべての攻撃は助けを求める悲鳴なのだ」という神の言葉に対し、ニールさんが、
「それは、”奇跡のコース”という本で読みました」
・・・みたいな、内容だった?と思う。
実際、「神との対話」にさりげなく紹介されていた本を買って読んだこともあるのに、なぜか「奇跡のコース」についてはその気が起きなかったのだが、今、読み返している本、
「天使と歩むライトワーカーへの道」(ドリーン・バーチュー著)
の中にも、著者ドリーンが、「奇跡のコース」を読みなさい、という神の導きに長い事抵抗していたけれども、結局自らのスピリチュアリティー向上のために購入し、手引きに従って一人学習を続けていくうちに、格段に霊性向上につながっていく・・・というくだりがある。
もうこの本は4~5回は読んでいるのだが、どういうわけか、今回初めて
「奇跡のコース」を我が手中に!と思い立ったのだった。
こんなして、本ばっかりかって読んで、頭でっかちに拍車がかかるのではないか・・・?という危惧が頭をかすめたが、貴重な時間をSNSで情報を漁りまくったあげく疲労困憊するよりは、はるかに良いに違いない。
昨日ネット注文したばかりなのでまだ手元に届いていないけれど、楽しみだあ~!
 
では最後に、神との対話シリーズ「新しき啓示」の中から心躍る力強いメッセージをお届けして終わりたいと思います。
 
 
いま、わたしはすべての人類に告げる。興奮と喜びをもって、前進しなさい。歴史上かつてなかったほどのときがあなたを待っている、と。
機会は驚異的で、あなたがたの可能性は限りがない。課題は大きいが、しかし、あなたがたの才能、能力、資質はさらに大きい。
あなたがたは自分の能力を信じて、才能を最高レベルで活用すれば、必ず勝利してきたのではないか?そのとおり、いまもまた勝利できる。勝利することによって、愛するひとたちのために、地球であなたがたに続く人びとのために、世界を救うことができる。
最高の思考を呼び出し、それを日常の体験のなかで実践することで、最大の思考を集め、それを生きた現実とすることで、勇気を集め、最大の力をふるい起こすことで、そしてそれをすべての人に可能にすることで、あなたがたは勝利し、救うことができる。
あなたがたは際限なく与えられてきた。今度は、際限なく与えなさい。
わがすばらしき者たちよ、あなたがたが微笑みつつ、あなたがた自身という驚異を与えつつ部屋にはいるとき、どの部屋もどれほど明るくなることか!
あなたがたが最高の自己の栄光をもってふれ、相手の最高の自己の栄光を反映するとき、相手の人生/生命はどれほど癒されることか。
あなたがたが最高に自分らしいやり方で進み、あなたがた自身のあり方によって世界のあり方を提案するとき、世界はどれほど変わることか。
あなたがたが自分のため、すべての他者のために望む生命/人生を創造するには、大きなことがなしとげられられなければならない。しかしそのためにはほんのわずかなことがあればいいというのは、すばらしいニュースではないか。
微笑。ふれあい。笑い声。
赦そうという決断。
分かち合おうという意志。
泣く能力──他者の泣き声を聞く能力。
生命/人生への愛。神への信頼。互いの受容。
一体として生きるという選択。
恐れないという決意。
これらはみな、あなたがたにできることだ。これらはみな、いままであなたがたがしてきたことだ。
いま、そしてつねに、これをしなさい。そうすれば、楽園まであとほんの一歩だ。
これは胸おどることではないか?高揚することではないか?
この単純な生命/人生の道具を使って、あなたがたは自分の生命/人生を変えられる。
あなたがたの魂のなかにある智恵を使って、新しい世界を再創造できる。
 
 
お読みくださりありがとうございます☺️💖
全てに感謝✨