ガイアとともに5次元へいこう!!

妄想癖の激しいオバちゃんのスピリチュアル探求エッセイ

自分が目覚めていることに目覚めたように行動することを選ぶ

f:id:chisuke926:20211106151032j:plain

※以下太字サンマーク出版神との対話④」より引用

 

 何を隠そう、私は、自分はライトワーカーだと自負しているのだけれど、はっきり言って、まったくサイキック能力が開花していない。以前はこれがコンプレックスのもとで、

(自称ライトワーカーだなんて言っては詐欺ではないだろうか・・・)と悩んだ頃もあったが、もはや地球の5次元完全移行まであまり時間が残されていない?今、なんちゃってライトワーカーだろうが、落ちこぼれライトワーカーだろうが、贅沢なことは言っていられない。自分のできることを、自信をもって、粛々とやればいいのだ。

 

・・・・とはいうものの、昨今の裏情報はかつてないほどに錯綜している。

銀河連合、アライアンス、高次元の存在からのメッセージとうたっている情報に統一性がなく、内容が真逆なものすらある。

「銀河連合って、一体いくつあるねん!」とツッコミを入れたいところだが、自分でチャネリングできないものだから、やっぱり気になって、ブログやSNSの情報を漁っては、「緊急放送あるある詐欺」?に振りまわされ続けているワタシ・・・。

 

 緊急放送が遅れているのは、目覚めている人の数が少ないからだとか、誰か(トランプ?)が何とかしてくれるという依存心が、覚醒者の心にまだまだはびこっているからだとか、諸説あるものの、1年以上、友人・家族・職場等で「頭のおかしい変な人」と思われながらも、必死に耐え忍び、頑張っている1000万の日本人(テキトーです!)にしてみれば、情報開示は頼みの綱、最後の希望といっても過言ではなかろう。

 

 かくいう私も、コロナ騒動以来、情報を漁っては一喜一憂する日々が嫌になってしまい、自分も読んだ人も、気持ちが前向きに、上向きになるような、スピリチュアルな記事を発信しよう!と思って始めたのがこのブログだ。

アメブロで始めた当初は、「ものぐさ スピリチュアルダイアリー」という適当なタイトルだったが、せっかく意を決してはてなブログに引っ越したのだから、もっと革新的な、希望に満ちみちたタイトルにしようと思いついたのが

「ガイアとともに5次元へいこう!!」である。

「5次元へいこう!」は「5次元へ移行!」とも取れるし「5次元へ行こう!」でもいい。二つの意味を込めているのだ。

 

 しかし、チャネリングもリーディングもできず、瞑想は妄想に邪魔をされ迷走するばかり、第3の目とやらは開眼せず、神やハイヤーセルフと話しているつもりだが、もしかしてもしかすると、ただの妄想かもしれない、という疑念を払しょくできない自分のような人間に、「5次元に行こう!」などと人びとを目覚めに鼓舞するような記事が書けるのか?

 

 

自分が目覚めていることに目覚めたように行動することを選ぶなら、あなたがたがすることがいくつかある。

(中略)

 まず、あなたがたは心のなかでネガティブな考えを弄ぶことはしないだろう。ネガティブな考えが心に忍び込んできたら、ただちに追い出すだろう。意図して、何か別のことを考えるだろう。それについてシンプルに心変わりするだろう。

 また、自分自身をありのままで充分に愛するだろう。そして、ほかの誰でも、そのありのままで充分に愛するだろう。それから生命/人生を、そのありのままで充分に愛するだろう。そこでは何も変える必要がないし、すべては自分が知って、「ほんとうの自分」を明示する機会となる文脈的な場を創造するために、自分が経験しているのだ、とわかったうえでね。

 赦しは必要ないし、自分が目覚めていることに目覚めている人間にとって自然でもないと知って、二度と誰も何も赦すことはないだろう。赦しが必要だという考えを抱くことは傷つけられたと考えることであり、目覚めた人間であるあなたがたは、「神性」──それがあたながただ──の経験のなかでは傷つくことは不可能だと気づくだろう。したがって、ほかのひとたちとの交流のなかで赦しを理解に代えるだろうし、真の性質を捨ててそんな行動をするほどに強いレベルで感じているに違いない他者の苦痛や怒り、悲しみに充分気づく経験をするので、それは自然にほかのひとびとへの思いやりにつながるだろう。

 さらにまた、目覚めた者として、あなたがたは誰かの死を一瞬たりとも嘆き悲しまないだろう。あなたがたは喪失を嘆くかもしれないが彼らの死を嘆くことはないだろう──そうではなくて、彼らが他者と分かち合った愛と喜びのときを、そして彼らが自分の進化のプロセスの自由ですばらしい表現のなかで生き続ける事実を称えるだろう。同じく、あなたはまったく同じ理由で、自分自身の死も恐れないし、嘆き悲しまないだろう。

 最後に、あなたがたはすべてが振動するエネルギーであることに目覚めるだろう。すべてだよ。だから、あなたがたは食べるものすべて、身に着けるものすべて、見たり読んだり聞いたりするものすべて、そして一番大事なこととして、考え、言い、行動するすべての波動にもっと注意を払うだろう。

 

 

私は自分が目覚めかかっている人種だとは認識しているが、上記のことを完璧にこなしているかというと・・・・。

「ばっちりできたじゃん!アタシすごい!イェ~イ」って日もありゃ~、

「またこんなくだらないことでクヨクヨしてるし・・・。がっくし」って日もある。

 

本当に目覚めているなら、緊急放送があろうがなかろうが、日本人の大多数がコロナワクチン打とうが、

 

生命/人生を、そのありのままで充分に愛するだろう。そこでは何も変える必要がないし、すべては自分が知って、「ほんとうの自分」を明示する機会となる文脈的な場を創造するために、自分が経験しているのだ

 

と思えるはずだ。(そう思える日も、ありはするけどね!)

 

神とこの対話をしているニールさんも、

このような、〈マスター〉のふるまいを真似て、達成するのはとっても難しいと、神にその不安を吐露すると、な、なんと神様はこのようにおっしゃったのである!!!

 

 

これらのすべては、あなたがすでに経験してきたことだよ。

(中略)

どれも、あなたがたの能力を超えたものではない。たったひとつの側面であっても、あなたがたの知力の範囲を超えてはいない。ここで話したことは何ひとつ、知覚ある存在としてもあなたがたの〈マスター〉としてのレベルを超えてはいないのだよ。

 あなたはただ、もっとたびたび、そのようであろうと決意しなければならないだけだ。

 

 

 そう、なにも、いつもいつも、完璧に目覚めたふるまいをしなければいけない、というわけではなく、ほんの一瞬でも、こう在りたいと思う自分になることができた経験があるるのなら、それをもっと頻繁にしてごらん、という、かなり寛容な「目覚めへの誘い」なのだ。

 

 私の妄想的解釈だと、上記の目覚めたひとのふるまいとは何か、を読んで、

「自分もこんなふうになりたいな!」と思ったら、もうその人は目覚めたも同然だ。あとは、自分の中で眠っていた「本当の自分」を思い出すことに専念すればいいだけである。

 もちろん、「本当の自分」を思い出すのは、一朝一夕で達成できることではない。自分の心の闇ときっちり対峙しなくてはならないからだ。私は、目下、my心の闇であるヤミ子と、かつてないほどに向き合っている最中であるが、誰の心の中にも潜んでいるヤミ子やヤミ夫が本当に癒される日が来たら、それが5次元に移行した、ということなのかもしれない。

※ヤミ子ってなに?と思ったあなた、過去記事を読んでいただくと理解が深まります!

chisuke926.hatenablog.com

 

覚醒への道は一人ひとりみんな違う。

このブログに書いていることも、私にとっては真実であるが、読んでくれた皆様には、またそれぞれ違う道がある。

ただ、間違いなく言えることは、

”それぞれの道がその人にとって完璧だ”ということだ。

 

先日、気が滅入っていた時に、脳裏に突然「水戸黄門」の主題歌が流れ出した。

(私にとっての水戸黄門は断然、「東野英冶郎」だ!歳がバレるね(^_^;))

 

♪人生楽ありゃ苦もあるさ~・・・♪

 

「ああ、そうだよな、今は「苦」の体験をしてるだけだ。苦があってこその楽だ。

苦体験、万歳!」

 

こうやって気持ちを切り替えられたことは、まさしく「目覚めた人のふるまい」に他ならないのではなかろうか。

 

 

それは、偉大な目覚めだよ。これで、あなたは自分がすでに目覚めているという事実に目覚めたね。

 

 

お読みくださり、ありがとうございます。

全てに感謝♡