ガイアとともに5次元へいこう!!

妄想癖の激しいオバちゃんのスピリチュアル探求エッセイ

”あなたは、新しい意識のはじまりになることができる”

輝かしい事例を示しなさい。神性だけを求めなさい。真実だけを語りなさい。愛のある行動だけをしなさい。

いま、そして永遠に愛の法を生きること。

すべてを与え、何も求めないこと。

世俗を避けること。

受け入れがたいものは受け入れないこと。

わたしについて学びたいひとすべてに、教えること。

人生のすべての瞬間に、愛をほとばしらせること。

すべての瞬間を、最も高い考え、最も高い言葉、最も高い行いのために使うこと。それによって、神聖な自己の栄光をたたえ、そして、わたしの栄光をたたえること。

生きていくなかでふれあったひとすべてに平和をもたらし、それによって、地上に平和をもたらしなさい。

安らかでありなさい。

すべて瞬間に、すべてであるものとの、そしてすべてのひと、場所、ものとの神聖なつながりを感じ、表現しなさい。

すべての環境ととりくみ、過ちを認め、喜びを分かち合い、謎について考え、ひとの立場を思いやり、(あなた自身のものもふくめて)道からはずれることや違反を許し、心を癒し、万人の真実を尊重し、万人の神を尊敬し、万人の権利を守り、万人の尊厳を保護し、万人の利益を伸ばし、万人の必要に応え、万人に神聖さを想定し、万人に最も偉大な贈り物をし、万人を祝福し、神の愛を保障して万人に安らかな未来を語ってやりなさい。

あなたの中にある最高の真実の生きた例となりなさい。

自分について謙虚に語りなさい。

あなたの真実が、自慢と間違われないように。

おだやかに語りなさい。

注意をひきたいだけだと思われないように。

優しく語りなさい。

誰もが愛について知ることができるように。

堂々と語りなさい。

何かを隠していると思われないように。

率直に語りなさい。

誤解されないように。

敬意をこめて語りなさい。

誰も不快に感じないように。

愛情をこめて語りなさい。

すべての言葉が癒しとなるように。

すべての言葉で、わたしについて語りなさい。

あなたの人生を贈り物としなさい。

あなたというひとが贈り物であることを忘れないように!

あなたの人生に関わってくるすべてのひとに、そして、あなたがかかわりを持つすべての相手にとって、贈り物でありなさい。(中略)

誰かが思いがけなくあなたの人生にかかわってきたら、その人はどんな贈り物を受けとりにやってきたのだろうと考えなさい。

(中略)

あなたのところへやって来るひとはみんな、贈り物を受けとりに来るのだ。

それによって、相手はあなたに贈り物をする----あなたの経験、そして真実のあなたを満足させるという贈り物だ。

この単純な真実がわかれば、すべての中で最も偉大な真実が見えてくる。

わたしがあなたのもとへ送るのは天使だけ、それ以外はない。

サンマーク出版:「神との対話②」より)

 

トランプ大統領が、アメリカのために、世界のために巨悪と戦っているのは明白ですが、投獄されたり処刑されるほどの悪事をはたらいた人さえいなくなれば、この世に黄金時代がやって来るのでしょうか?

私はそうは思いません。黄金時代の幕を開けるのは、私たち一人一人だからです。そして私たちの心のなかに、まだ解消されていない未解決な闇が残っていれば、それと向き合わないかぎり、いつまでも闇の中でくすぶり続けなくてはならないでしょう。

 

人類を苦しめている問題は、政府の活動や、政治的な手段によっては解決できない。それは、もう何千年も試みてきたことではないか。変革が可能なのはただひとつ、ひとの心のなかだけだ。

 

その変革をひとことで言っていただけますか?

 

もう、何度も言ったよ。あなたがたは、神を、自分たちとは別の存在と見ることをやめなくてはいけない。それに、お互いどうしがばらばらの存在だと考えることもやめなくてはいけない。唯一の解決策は、究極の真実だ。宇宙には、ばらばらに存在するものは何もない。すべては本質的に結びつき、依存しあい、からみあって生命の布を織りなしている。(引用元:同上)

 

わたしたちはばらばらではない。わたしたちはすべて一体である。

それを生きて、はじめて、地球の黄金時代を迎えることができるのだと思います。

一体であるとは、わたしたちはお互いに責任があり、お互いに影響し合って、この地球が、宇宙が、なりたっているということです。

わたしのまわりの世界は、わたしを映し出す鏡なのだと自覚し、世界を変えたければ自分が変わらなくてはならないのだと知ること。

外界のことに気をもんだりイラついたりしている自分に気づいたら、自分自身と向き合うことに専念してみませんか?それが、世界の変革を加速させる力になると、私は信じています。

 

お読みくださりありがとうございます。

すべてに感謝照れドキドキ