ガイアとともに5次元へいこう!!

妄想癖の激しいオバちゃんのスピリチュアル探求エッセイ

書かなかった年賀状



2021年になりました。

本年も、無理をせず、自然体でブログをアップしていくつもりですので、どうかよろしくお願いいたします。

 

昨年から感じている、自分の感覚と、世間一般の感覚とのズレが、どんどん大きくなって、昨年末、小学校時代から欠かしたことのない年賀状を、初めて出しませんでした。11月ごろから(なんだか今年は年賀状を作る気にならない・・・)と思っていたのですが、それでも、もし、何かしらの発表らしきものがあったら気が変わったかもしれません。でも結局”緊急放送”的な、まだ眠っている一般大衆を一気に目覚めさせるような発表は起きませんでした。

 

私は、年賀状は自宅のプリンターで印刷するのですが、宛名とコメントは必ず直筆で書くことにしており、コメントも一人ひとり相手の顔を思い浮かべながら、じっくり内容を考えて書きます。そこには、お愛想やなおざりな言葉は一切なく、思いを込めて伝えたいことを考えるのですが、今年は、何と言っても世間一般の重大関心ごとは「コロナウイルス」であり、そして大方の人がテレビや新聞の報道を信じているわけで、実際私は、コロナパンデミックが仕組まれたものであることを信じている生身の人間を、ダンナ以外に知りません。年賀状を出す間柄の親戚・友人たちも、ほぼ100%に近い割合で、コロナ報道を信じているに違いない・・・と思うと、年賀状のコメントに何を書いたらいいものかと困ってしまって、どうしても今年は出す気になれなかったのでした。今年は、12月に15歳の愛猫2匹が立て続けに逝ってしまったという悲しい出来事もあったことだし、年賀欠礼の理由にならなくもない、と後付けで言い訳をひねり出し、さすがに寒中見舞いを出す期間中には、何かしらの大きな発表があるのではないか、とひそかに期待をしつつ、1日1日を過ごしている次第なのであります。

 

先月12/19「ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ」(ライトワーカーのブログより) のなかで、光の銀河連合さんは次のように言っています。

 

どうか全てのもの、今後何が起きる/起きないとか、今後どうなるのか、何が真実で/何がそうでないのか、何が何日にどうなる・・・などという疑問は手放してください!

 

あまりにも多くのエネルギーが不必要に、このような疑いや心配のほうに注がれています・・・

あまりにも多くの方々のエネルギーがそちらへ流れています。しかし人がみんな単純にそれを’手放し’たとしたら・・・「真実を知っている」という確信のもと、複雑な調整は何が起きているかを確実に把握している存在達の手に委ねていただければ・・・みなさんのバイブレーション内のエネルギーは、自己を高める為、すなわち全体を高める方向に向けることができます

 

もうね、わかっているんですよ、”期待するな”ということは。

実際、瞑想はとても役に立っており、すればするほど、心を静め、外界の偽情報にも一切動じず、不安や恐怖を感じることも全くなく、自分軸の愛と光の強化に集中することができます。でも、この年末年始は、やはり身内と連絡を取る機会が多くなり・・・今現在の段階で、明らかに自分は”異端”である、ということを身に染みて再認識することとなったのでした。

 

届いた年賀状を読んでも、やはり大方のコメントは「コロナが早く収束しますように」であり、その裏に込められた思いは「以前の生活に戻りますように」ということであって・・・。勿論それに異を唱えるつもりは全然ないのですが、昔から「地球はめちゃくちゃだ、何とかして破滅への道を食い止めなくては」などと思っていた自分にとって、この、地球大変革への序章である「今」は、ある意味わくわくする一大イベントの到来であり、私は決して「以前の生活」にはもう戻りたくないわけですよ。

 

私と同じ感覚のひとは、ダンナ以外にはネットの中にしかいないのよね・・・孤独だわ、ちょっぴり・・・。なんて思いながら、瞑想をしたんですが、そうしたら、力強いメッセージが湧いてきたのです。

「あなたは決して孤独ではない。ひとりぼっちではない。あなたには援軍が山のようについている。あなたに愛を送ります」といったようなイメージの後、胸にこみ上げる至福感がものすごく・・・。もうありがたくてありがたくて、感謝のしようがありません。

私の妄想かもしれない、ということは、この際どうでもいいのです。心に至福感が押し寄せれば孤独は消え去ります。それでもう十分なのです。

それに、私と同じように、友人や家族の中で浮きまくっている人は、たくさんいるはず・・・!そういった方たちに、(ともに辛抱して耐え抜きましょう!)と励ましのエールを送り、眠っている方たちに対しても、決して分断の意識を持たずに、ただただ、愛を送り・・・。そんなこんなしているうちに、きっと情報開示の時は向こうからやってくるにちがいありません!!

 

期待は”できるだけ”しないようにして、自分の愛と光の強化に邁進していくぞ~!と、心新たに誓った私でありました。

 

お読みくださりありがとうございます。

全てに感謝照れドキドキ