ガイアとともに5次元へいこう!!

妄想癖の激しいオバちゃんのスピリチュアル探求エッセイ

緊急放送あるある詐欺?

ディープステートだのアセンションだの、そんなテーマの情報を発信したり受信している方々にはおなじみ(?)の、この先ある、とささやかれている「世界同時(?)緊急放送」。私がこのことを最初に知ったのは、何年も前から愛読しているサイト、「ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ」のなかで語られる、光の銀河連合さんの言葉によって、でした。大まかに言えば、私たちがこれから歩んでいく道のりは全部で5章あり、コロナ(偽)パンデミック渦中の今は第1章である、今後、驚愕の発表があり、世界的ロックダウンとなって第2章へ突入する・・・といった内容で、発表される3つの内容の原稿は既に存在する、これは、テレビやラジオ等がその話題で埋め尽くされる、(闇側の悪事すべてが暴露される)といったものとはまた違う発表である、と。このことを知った私は歓喜しましたね、メディアをうのみにしてしまっている人達が真実に気付くきっかけになる発表とやらがあるんだ!そうしたら、確かに一時的に世界はさらに混沌として暴動が起きるかもしれないけど、真実に近づくためにはやむを得ない、産みの苦しみだし、なにより私が「頭のおかしな人」ではなくなる!と。

そう、私は、ほんの数人(身内)に、だけれど、「コロナパンデミックは嘘で、世界統一政府に持っていくためのヤラセなんだよ~」とか「コロナワクチンにはナノチップが入っていて危険だから打たない方がいいよ~」とかウザがられない程度(のつもり)で情報を伝えてきたんです。8月くらいから、発表があるんじゃないか?そろそろじゃないか?とSNSの情報を渡り歩いては、期待し、まだだった~・・・とちょっとがっかりし、を繰り返し、ついに大統領選前に発表がある!という具体的な期日情報をつかんでからは、ついに発表が行われるらしいよっ!とちょっと自信たっぷりに(例の数人に)伝えてしまったのでした。しかし、結局今の時点で発表はまだありませんよね。確かに大統領選はまだ終わったわけではないですが、一般的に選挙前、といえば投票直前までを指すのかな、つまり、私は、起きもしない都市伝説的なネタを「あるある」と言ってくる、オオカミ少年のような存在・・・と一部の身内から思われている・・・に違いないのであります。発表を心待ちにしているその理由に、世界中の人たちの気づきを一気に促すから、というのは勿論なのですが、ドヤ顔で「ほ~らね!私が言ってた事、嘘じゃなかったでしょ、ねっねっ!」と言いたい・・・はい、そんな低レベルな理由も含まれているのです。

 

でも、この発表とやらに翻弄されるのにいい加減疲れてきたんですね。ただ待つ、というのはとても疲れるものです。私自身は、何らかの発表がある、という情報は信じていますが、それがいつなのか知りたいばっかりにSNSの情報を隅々検索すると、ただおどろおどろしい内容だったり、気分が重く暗くなってしまったり、センセーショナルなだけだったり、中には読まなきゃよかった・・・と後悔するものもあります。もう発表があるから、世界が変わる、なんて他力本願的な発想はやめて、小さな光の存在として、自分が出来る事をしようとブログを始めることにしたのでした。時間いっぱいあるし。

 

世界には犠牲者もなければ、悪人もいない。誰も、他者の選択の犠牲者ではない。ところがあるレベルでは、あなたがたはみんなで唾棄すべきものを創り出している。創り出したということは、それを選んだということだ。これは進んだレベルの思考だ。すべての〈マスター〉は遅かれ早かれ、このレベルに到達する。すべての責任を引きうけた時に初めて力を得て、ほんの一部でも「変える」ことができるようになる。「こんな目にあう」のは、何か、あるいは誰かのせいだと考えているかぎり、どうすることもできない。「わたしの責任だ」と言ったときはじめて、それを変えられる。

自分がしていることを変えるほうが、他者がしていることを変えるよりずっと容易だ。なにごとであれ、それを変える第一歩は、選んだのは自分だと認め、受け入れることだ。個人として責任があると思えなければ、わたしたちはすべて一体であるという理解を通じて、認めなさい。それから、間違っているからではなく、ほんとうの自分自身にふさわしくないからという理由で、変化させる努力をしなさい。(サンマーク出版神との対話①より)

 

私はマスターのレベルに達したとは言い難い修行中の身ですが、最近やっと「わたしたちはすべて一体である」が腑に落ちてきたので、いま世界がこんな状態なのも闇のせい、とか言ってないで、ただただ、己の光であり、愛である部分を強化したい、そのためにできる事があれば何でもしたい、そう思ったのでした。このブログは、時として私のバイブル「神との対話」シリーズの一文を引用しつつ、その内容を読んで下さる方と共有し、自身の内省をより深めていくものでありたいと願っています。

 

でもね、いま光の銀河連合さんの過去メッセージを読み返していたら、「発表は今年中」とありました。期待するまい、と決めてもついつい期待しちゃう・・・あたりが、まだまだなんだなあ~あせる

 

お読みくださりありがとうございます。

全てに感謝照れドキドキ